産前産後ケアハウス まんまるぽっと


大発表です!

兼ねてからチラリホラリと情報を小出しにしていましたが、まんまるママいわてでは今秋!なんと!!

岩手県初の!!!

産前産後ケアハウス「まんまるぽっと」を花巻市でオープンしまーす!!

きゃー!ありがとうございますー!!

いよいよ念願のケアハウスです。
バタバタと準備をしています。

これから、沢山皆様のご協力を得たいと思い、情報も流していきます。

スタッフも限られている中で、まずは週3日日帰りデイサービスからのスタートになります。

岩手県でも、続々と続くケアになるように頑張りたいと思います。

 

何もないところからのスタートです。

家具も家電もいちからすべて揃え、9月のオープンに向け、産後のママを迎える準備を進めております!
すでに沢山の方が手を差し伸べてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

いっぽいっぽ、前進しているものの、まだまだ足りないものがたくさんあります。
そこで、まんまるを日頃から応援していただいている皆様に、物資のご協力のお願いです!!

実際に施設で使用していくものです☆

【新品に限るもの】
布団シーツ(白)セミダブル&シングルサイズ
バスタオル
温泉タオル(白)
赤ちゃん用ガーゼハンカチ

【新品orシミなし限定】
授乳パジャマ
赤ちゃん服・肌着(新生児用限定)

【新品・未開封問わないもの】
母乳パッド
おむつ(新生児・Sサイズ)

以上の物を募集いたします!
※申し訳ありませんが、郵送or持参できる人に限ります。

また、縫製&DIYボランティアさんも募集しています☆
得意な方は、ぜひご協力お願いいたします!

物資・ボランティアでご協力いただける方は、お手数ですが、ご予約フォームからメッセージを送ってください。

ご質問・お問い合わせも随時受け付けております!
よろしくお願いいたします

write