みんな笑顔でつながろう!「まんまるサロン!」

活動報告

 6月28日:遠野サロン報告

6月28日遠野市にてまんまるサロンを開催しました。 参加者12組+スタッフ5名でにぎやかサロンになりました。 遠野市福祉の里の隣にある松崎地区センターで行いました。

最初は自己紹介。 離乳食やおっぱいのこと、子供のアレルギーのことなど話題はたくさんありました。

お菓子はゆうこさんの手作りバナナケーキ。 東京の岡本正子さんから、送って頂いたほしいもや野菜チップスのお菓子などをお出ししました。岡本さんからはレシピのプレゼントもあり、「おいしそう〜」と写真付きのレシピは喜ばれました。

カシオペア女性と若者を支援する会 からは、ナプキンなどの生活用品を頂いたので、そちらもお土産に。喜ばれました。 この日は、2〜3歳のやんちゃなお子様も多数参加。

県立大学の看護学生の実習さんが、ずっとお子様たちと遊んでくれました。 「外に行きたいよ〜」 「今、待っててね。」 学生さんありがとう〜。

おかげさまでママたちはリラックス〜。 人気のハンドマッサージコーナーです。 こちらは震災をきっかけに出会うことのできたベビーたち。

お腹の中からのお知り合い。 二人とも、近々1歳を迎えます。

本当におめでとう。

← 活動報告へもどる

↑ページトップへ


トップページへ戻る

Copyright © まんまるサロン