体に優しい子どものおやつ作り」開催しました


【「体に優しい子どものおやつ作り」開催しました】

本日のまんまるクッキングは雪の降る中、10組のママさんにご参加いただきました!栄養士・八重樫優美が教える今日のメニューは「黒玄米の納豆いなり」「全粒粉のどら焼き」「さつまいものコロコロまんじゅう」でした!

12688130_1131474056871265_5746540144628113467_n
どれも一見、難しそうですが、ママさんたちはワイワイおしゃべりを楽しみながら、材料を切ったり、蒸したり、焼いたり…と手際よく作業!素敵なチームワークのお陰で、予定時間通りに完成!盛り付けもキレイですね☆

12744735_1131474003537937_1365322560338918283_n

お子さんたちも、ママと離れて泣くかと思いきや、別室でスタッフと遊びながら、みんな立派に待っていましたよ(*^^*)スゴイ!ママたちが戻り、テーブルにおやつが並ぶと大喜び♪愛情たっぷり、できたてのおやつを、美味しそうに食べていました。

12744117_1131474086871262_1210394218197623832_n 12744471_1131474126871258_7375991587875043102_n 12715371_1131477070204297_863131826671385333_n

お子さんに大人気、具沢山の納豆いなりは、目にも鮮やか!皮がモチモチ、フワフワなどら焼きは、優しい甘さです。さつまいもまんじゅうは、お家にある材料で気軽に作れそう!と人気でした。お家でも、またぜひ作ってみて下さいね。

12745989_1131478590204145_4857105647023830128_n 12745471_1131478580204146_4863609537526185203_n

まんまるでは、今後も、クッキングやお菓子作りボランティア等を通して、身体に優しい・食べて美味しい・簡単手作りメニューをお伝えしていきます!栄養士・八重樫の、お子さん&ママたちへ伝えたい食への愛がこもっております♡次回も、ぜひご参加下さい(^-^)/

ママスタッフ 佐藤幸恵

write