花巻まんまるヨガご報告


14日木曜日は、花巻ヨガの日でした。
朝から雪が積もり、寒さもあって、皆さん来てくれるかなと思ったら、来てくれましたね。

毎日の寒さと育児で固まっていた身体がゆっくりと呼吸とともに伸びていく心地よさ…
ママたち、リラックス出来てました。

ママの横で一緒にポーズをとるお兄ちゃんがいたり、
リラックスのポーズで寝転ぶママの上に乗るあかちゃんがいたり。

子どもと一緒でも、ママたちはポーズをとることができるんですね。

ヨガのあとは、お茶を飲みながらトークタイム。
「腱鞘炎になってしまった」というママもいたり、
「このポーズが難しいのはなぜ?」というママもいたり、
丁寧に話を聞き、質問に答えるヨガ講師のももこさん。

自分の体の反応に気づき、生活を振り返ってみることが大切なんですね。

お子さん連れOKなママのためのヨガ教室です。皆さんの参加お待ちしています。

来月は2月4日木曜日です。

リーチ645人
write