釜石マドレボニータも無事終了!


釜石産後セルフボディケア講座・マドレボニータ、無事終了しました。

昨年にひきつづき参加してくださったかた、はじめての方、みなさん楽しく身体を動かしました。

10984227_1034069773278361_2033826479602388043_n

お子さんの発熱のため、涙を飲んでキャンセルされた方もいらっしゃいました。また開催できるようがんばりますね。

昨日は満員御礼でボールが余りませんでしたが、今日はキャンセルが出たので空いたボールでまんまるスタッフも弾んできました!みんなで笑いながらできるエクササイズ、貴重な時間でした。腹筋の衰えに愕然としましたが。
ちなみに岩手のママたちの腹筋、全体的に他地域より弱っている印象と志磨子先生。車社会だから?がんばりましょう!

11822725_1034069763278362_674141952552758674_n

内陸が拠点のまんまるが、こうして沿岸にも足を運べるのは、現地のお手伝いのみなさんのおかげです。
今日は託児に3団体のお手伝いをいただきました。託児の調整をしてくれている、現地のまんまるママスタッフの存在も大きな支えです。

遠方から足を運んでくださった志磨子先生、本当にありがとうございます。きっと今頃新幹線ですね。志磨子先生の笑顔とトークとエクササイズに、いっぱい元気をいただきました。

岩手のママたちを元気にできるよう、『まんまるママいわて』がんばっていきます(*^^*)

それにしても釜石の川沿いにいた鹿の群れ…。しかもイオン近くの街なのに衝撃的でした…。 11796403_1034069786611693_4763297852453024644_n

write