みんな笑顔でつながろう!「まんまるサロン!」

活動報告

 1月10日:「花巻沿岸ママ&グランマお茶会」報告

1月の様子です。
1月10日花巻「沿岸ママ&グランマお茶会」
参加者少なめかと思っていたら、続々集合し7組でした。
最近は皆さんがお菓子を作ってくださってこんなに豪華なテーブル!

花巻ママの美香さんからは、豆腐とココアでガトーショコラです。
麩のお菓子も、授乳ママに好評です。
真ん中は気仙沼グランマからのゼリー!プルプルです!

今回は女の子が多かったですが、車のおもちゃが人気です。

最初はゆったりめでおしゃべりでしたが、後半は人数増え、にぎやかでした。

女子力アップ中のコーナー。
ノエビアさんがボランティアで来てくださっています。
花巻「沿岸ママ&グランマお茶会」は沿岸や福島から来ている育児世代のお茶会です。どなたでも参加できます。
詳しいお問い合わせは、ゆいっこさんへ。
ゆいっこHP

1月22日はそのゆいっこさんと大槌へ。
花巻は雪。朝出発前の自宅前。

同じ県内でも、沿岸は雪が少ないので、どうかな〜と心配していました。
この日は沿岸でも雪でした。
大槌では、大雪のほうかな?

これは大槌福幸商店街。
お昼はみかドンさんで美味しい海鮮丼をいただきました!

これで600円!安い!美味しかったです!

仮設商店街ですが、ボランティアさんが減ったので売り上げが減っているとのことでした。
色んなお話をしてくださる店主夫婦。素敵でした。

色んなお店が入っています。
シフォンケーキも買ってきました。
この日の目的は、大槌子育て支援センターさんでのお話会です。

夏にも来てくださった神奈川県の「お話コロリンさん」のお話&お歌でした。
写真は、先方さんから許可をいただいてまた掲載しますね。
とても楽しかったです。

← 活動報告へもどる

↑ページトップへ


トップページへ戻る

Copyright © まんまるサロン