みんな笑顔でつながろう!「まんまるサロン!」

まんまるサロンって?


まんまるサロンとは・・・

東日本大震災をきっかけに岩手県に住む女性達と「つながろう」と2011年10月から始まった交流・サポートの場です。
主催は岩手県助産師会「まんまるチーム」の助産師達で、直接被災・り災は一切関係なくどなたでも参加して頂けます。

女性を支える専門職の助産師と他の参加者とのおしゃべりを「ゆったり」「ほっこり」楽しみながら、日常の疑問や不安などを気軽に聞いて「ほっと安心」して頂き、楽しい時間を共有したいと思っています。

今までの活動地域は、沿岸地域をメインに久慈・宮古・大槌・釜石・遠野・花巻・大船渡・陸前高田。
これまでのべ、340組の方とつながってきました。
サロンマップを見る

東日本大震災で私達の住む岩手県は甚大な被害を受けました。直接の被災がなくても、大きな影響があったのは間違いない事実。震災の影響・子育ての悩み・家族関係・女性の身体についてなど沢山の思いがあるなか、自分ひとりで抱え込まないでほしい・・・。

助産師とのサロンで少しでも皆様のお役にたてたらと思っています。皆様にお気軽にご参加ください!
みんなでつながろう♪

↑ページトップへ


参加方法

開催地にお越し頂ける女性であれば、参加条件は特にありません。プレママ・ママは勿論、独身女性・未妊女性も大歓迎です!

申込不要。直接会場へおこし下さい。

サロンマップを見る

↑ページトップへ


こんなことやってます!

 赤ちゃんの体重測定
 母乳相談・子育て相談
 オリジナルブレンドアロマオイルによるハンドマッサージ
 身体と心にやさしいナチュラルスイーツとハーブティの提供
 ママ同志の交流
 妊娠・出産・産後や女性のこころとからだの悩み相談
 支援物資の提供(主に女性・子育て用品)

  注)提供の有無、内容は毎回違います。

↑ページトップへ


問い合わせ・その他

 代表助産師:佐藤美代子
 電話:090-4312-4697
 メール:こちらからどうぞ
※返信に時間がかかる場合があります

 ブログ:
いわて助産師による復興支援「まんまる」
http://blog.goo.ne.jp/mannmaru-mw/

↑ページトップへ


トップページへ戻る

Copyright © まんまるサロン