5月予定&お月さま開催報告


【5月予定&お月さま開催報告】

5月後半も、各地でまんまるサロン&ヨガを行います♪予約不要、お子さん連れでOKです!皆さんのご参加をお待ちしております(^-^)/

○5月17日(火)釜石サロン
時間:10時〜12時
場所:昭和園クラブハウス(釜石市中妻町三丁目1)
☆会場の都合上、今月は1歳半以下のお子様のママ&妊婦さんを対象とさせていただきます、ご了承下さいm(_ _)m。お子様がお二人以上の時は、上のお子さんの年齢でお願いします。

○5月19日(木)花巻サロン
時間:10時〜12時
場所:花北振興センター(花巻市四日町一丁目1-27)

○5月24日(火)大槌サロン
時間:10時30分〜12時30分
場所:上町ふれあいセンター(大槌町上町2)

○5月26日(木)北上ヨガ
時間:10時〜12時
場所:北地区交流センター(北上市常盤台一丁目30-20)

そして昨日は、北上まんまるお月さまでした。
今月のテーマは「お産の振り返りとバースプラン」ご参加下さったのは、三児のママから、これからお産を控えた妊婦さんまで様々(*^^*)
まんまる代表・助産師の佐藤美代子が、自らのお産のアルバム写真、気合い十分の(笑)バースプランなどを見ながら、お産の体験を語りました。「わぁ〜、そうだったんだ!」と話に引き込まれる参加者の皆さん。そして、各自お産の体験を振り返ったり、理想の形を話し合ったり、「これはイヤだったなぁ」「分かる〜!」と共感し合ったり…話は尽きず、おおいに盛り上がったのでした!

「お産の体験」は、子育ての忙しさに記憶が薄くなりがちですが、こうして振り返る事は大切だなぁと、スタッフの私自身思ったのでした。お産についてのおしゃべりがしたい方!助産師&保健師&ママが待っていますよ。ぜひ、まんまるサロンへ(^-^)/♡

ママスタッフ 佐藤幸恵

write