沿岸ママたちにサンタが来ました!


[クリスマスプレゼントありがとうございました]

先週、全国のみなさまへ岩手県沿岸被災地でのサロンで、ママへお渡しするプレゼントを募集しましたら、急な告知にも関わらず、沢山の皆様から様々なプレゼントが届きました。

12月14日花巻「沿岸ママお茶会」9組
12月15日釜石「まんまるサロン」19組
12月16日大槌「まんまるサロン」16組
皆さんへお渡しできました!

・三重県「FIGTHBACK」の大塚様はじめ、支援の皆様
昨年に引き続き、大槌サロンに大きなサンタクロースの袋に様々なプレゼントを頂きました

・岩手県野田村「中野町」さま。ビーズアクセサリー
・岩手県野田村「下向理奈」さま。お菓子
・岩手県盛岡市「野田綾」さま。アロマセラピーグッズ
・岩手県盛岡市「三上千尋」さま。クッキーと紅茶
・岩手県釜石市「黍原里枝」さま。子供靴下
・岩手県花巻市「近藤恵子」さま。手作り帽子とエルゴカバー
・宮城県仙台市「グルーデコ協会さま鷲田早苗さま皆様」スワロフスキーアクセサリー
・宮城県名取市「越後真澄」さま。雑貨
・埼玉県「(株)カネヨシ柴田秀和」さま。チョコレート
・東京都「小貫洋子」さま。クッキー
・東京都「野口麻衣」さま。雑貨
・東京都「岡本正子さま内田さま」。オーナメント

 

皆様、本当にありがとうございました
ママ達から「まさか、私にプレゼントがあるなんて思わなかった」と笑顔がこぼれました

12348101_1098900543461950_3919900236480822941_n 12360176_1098900333461971_4488539097936753871_n

5年目を迎える被災地。物資支援はもう難しいかな、と思いつつ、皆さんが思いに共感してくださって、思い思いのプレゼントを用意てくださいましたし。しっかりママへお渡しできました。

手紙が入っていたり、メッセージカードが入っていたり、喜びがあふれ、ママの笑顔が物語っています。

12366465_1098900360128635_3852064784030700974_n 12348101_1098900476795290_3430179145351192624_n

本当にありがとうございました
これからも応援よろしくお願いいたします。

まんまるママいわて 代表 佐藤美代子

まんまるママいわてさんの写真
write