このホームページは独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興助成事業の助成によって作成しました
平成27年6月より名称が「まんまるママいわて」に変更になりました

まんまるママいわて - このホームページは独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興助成事業の助成によって作成しました

まんまるママいわて - このホームページは独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興助成事業の助成によって作成しました

5月予定&お月さま開催報告


【5月予定&お月さま開催報告】

5月後半も、各地でまんまるサロン&ヨガを行います♪予約不要、お子さん連れでOKです!皆さんのご参加をお待ちしております(^-^)/

○5月17日(火)釜石サロン
時間:10時〜12時
場所:昭和園クラブハウス(釜石市中妻町三丁目1)
☆会場の都合上、今月は1歳半以下のお子様のママ&妊婦さんを対象とさせていただきます、ご了承下さいm(_ _)m。お子様がお二人以上の時は、上のお子さんの年齢でお願いします。

○5月19日(木)花巻サロン
時間:10時〜12時
場所:花北振興センター(花巻市四日町一丁目1-27)

○5月24日(火)大槌サロン
時間:10時30分〜12時30分
場所:上町ふれあいセンター(大槌町上町2)

○5月26日(木)北上ヨガ
時間:10時〜12時
場所:北地区交流センター(北上市常盤台一丁目30-20)

そして昨日は、北上まんまるお月さまでした。
今月のテーマは「お産の振り返りとバースプラン」ご参加下さったのは、三児のママから、これからお産を控えた妊婦さんまで様々(*^^*)
まんまる代表・助産師の佐藤美代子が、自らのお産のアルバム写真、気合い十分の(笑)バースプランなどを見ながら、お産の体験を語りました。「わぁ〜、そうだったんだ!」と話に引き込まれる参加者の皆さん。そして、各自お産の体験を振り返ったり、理想の形を話し合ったり、「これはイヤだったなぁ」「分かる〜!」と共感し合ったり…話は尽きず、おおいに盛り上がったのでした!

「お産の体験」は、子育ての忙しさに記憶が薄くなりがちですが、こうして振り返る事は大切だなぁと、スタッフの私自身思ったのでした。お産についてのおしゃべりがしたい方!助産師&保健師&ママが待っていますよ。ぜひ、まんまるサロンへ(^-^)/♡

ママスタッフ 佐藤幸恵

write