ことし後半のまんまるヨガは筋トレヨガでした!


まんまるヨガは北上と花巻で毎月1回ずつやっています。

今年を振り返ってみました。

最初はママたちのこわばった身体をほぐしたい思いでストレッチを沢山やっていましたが、本当にママたちの体力をアップして忙しい毎日を元気に過ごすためには筋肉だ!と気づき、後半はプルプル筋トレに励みました。

参加してくれたママは、自分の身体に気づき、翌日の筋肉痛、ヨガでは筋肉痛ではなく、身体の反応と捉えますが、その反応にみんなウキウキして話してくれるようになりました。

ママたちの意識を前向きな方向に導くためにも、筋肉は大事なのです!

 

来年もまた、楽しくヨガをしましょうね。

 

1月12日(木)花巻まんまるヨガ

1月26日(木)北上まんまるヨガ

 

ご予約不要、お子様連れで、冬休み中のおにいちゃんやおねえちゃんたちも一緒にどうぞ!

 

スタッフ やえがし

 

write